アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

疲れたワーママの味方、美容液のはなし

みなさん本日もお疲れさまです。

 

女性と化粧は永遠のテーマですね。

私も10代の終わりから、30代の現在まで化粧と向き合ってきました。

 

 

派手な化粧を好むものの男顔寄りなので、そのあたりの加減がやっと身に付いてきました(遅)

 

 

そして化粧とスキンケアは切っても切り離せませんね。

 

 

私は洗顔後の化粧水がとても好きですが、乳液やクリーム、美容液の類が実は苦手です。

ベタベタ感覚がどうも合わずいい歳してスキンケアジプシー。

 

美容スタッフさんにも「クリームや美容液はさっぱりするものを下さい」と困らせる始末。

この感覚は人それぞれなんでしょうけどね。

 

 

 

 

そんな困ったわたくしに救いの手がありましたので、【ライースアクティブ リエイジングエッセンス】を紹介します。

 

 

こちらは先行型ベース美容液といい、洗顔後すぐの浸透しやすい状態の肌に使用します。

化粧水でも乳液でもない絶妙なテクスチャーで、角質層から基底層までライスパワーNo.11を届けて肌改善を行うのだそう。

 

 

 

 

お米の力ってやつですね。昔おばあちゃんが米の研ぎ汁で洗顔していたことを思い出しました。

 

パッケージもよく見ればお米を彷彿とさせるカラーなのかな。

 

洗顔後すぐ、2~3プッシュ程度を手に取り、顔全体や首すじにやさしくなじませます。
目もと口元など気になる部分には、さらに重ねて使っても良いそう。

 

 

 

 

肝心の使い心地は、さっぱりとしっとりの中間!ベタベタはしません。好きですこの感じ。

 

これ1本でスキンケアは十分なので忙しいママたちの味方ですね。ありがとうございます。

 

今回は、勇心酒造 株式会社さんのブログリポーターに参加させて頂きました。

とても素晴らしい商品でした。

 

気になった方はぜひお試し下さい。とても使い心地の良い商品だと感じました。

 

www.ricepowershop.jp