アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

産前休暇中ママでも美容に気を使うはなし

じめじめ梅雨にマスクにと地獄のような肌環境。

おまけに子供と公園に行けば汗だくに。マスクの下の化粧もぐちゃぐちゃ笑

 

私はこのマスク生活により、肌荒れを起こすようになりました。

といっても顎メインの部分的なので、ケアの仕方によって気になるときとならないとき、気候とか食べたものなどいろんな要因で変化するようですが。

 

でもお肌の調子が悪いのは良い気分じゃないですよね。

 

そんな時に手軽にメイクの上からも肌ケアができる商品を試してみました。

 

f:id:apollo_yuki:20210629104747j:image

 

【スキンコットン濃厚リペアプロテクトローション】

 

もう名前からして最強な感じが伝わってきます。

 

製造元のビジナルさんはとてもおしゃれな商品ビジュアルが多く、パッケージのカラーや落ち着いたデザインで大好きなブランドです。

 

香りにもとてもこだわっていて、甘すぎない大人な香り(植物系)とでも言いましょうか。

バスタイムでふっと1日の疲れを優しく取り除いてくれるような、落ち着く香りが多い気がします。

 

さてそんな化粧水の使い方ですが、

□お風呂上がりのスキンケア

洗顔後のプレ化粧水として

□メイクのあとの一吹きに

□メイク中にカサつきを感じた時に

□マスクのムレや摩擦を感じた時に

 

などなどいろいろなシチュエーションで使って良いそうです。

 

f:id:apollo_yuki:20210629104803j:image

 

確かにテクスチャーは軽く、1プッシュで出るミストが細かく量が多すぎないので、

メイクの上からでも問題なく使えます。

 

 

1度ティッシュオフなどで余分な皮脂を取ってから、シュッと一吹き。

その後メイクをフィットさせてくれるので、お直しの時に最適ですね!

 

またスキンケアとして、スキンコットンだけを使うのももちろんアリですが、

自分の気に入っている化粧水をつける前に一吹きしたいときありませんか。

 

私はお風呂上がりすぐにでも化粧水を付けたい派なのですが、

裸の子供を追いかける作業が待っているので、一旦シュッとスキンコットンを吹いてからダッシュで追いかけます笑

 

そのあとお気に入りの化粧水をゆっくり時間をかけてスキンケアするという習慣に落ち着きました。これ良い流れ!

 

乾燥肌やメイクの上からも角層にぐんぐん入り込む処方になっているので、

お肌に浸透し潤いつづけるようです。

 

f:id:apollo_yuki:20210629104814j:image

 

美容成分として注目のシカ、ハトムギカミツレなどのエキスを配合しています。

 

 

できればマスクなしの生活が望ましいですが、まだまだ先は長いのでしっかりとその分お肌をケアして乗り切っていきたいですね。

 

 

今回はビジナルさんのブログリポーターに参加させて頂きました。

ジメジメした時期や、マスクによる乾燥肌に困っていたのでとても助かりました。

 

ぜひ気になった方はご参考にください。

rashiku.co.jp