アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

疲れたワーママのサイレント洗顔のはなし

みなさん本日もお疲れさまです。仕事でも家事でもゆっくりしていても1日経つと疲れますね。

 

 

でも化粧をしているそのお顔はその日のうちに汚れを落とさないと大変なことに、、、

 

 

忙しいワーママの独身時代20代はそれはそれは忙しく(あれ?今とあまり変わらない?)

基本4〜5時間しか寝ていない生活でした。

 

 

それでもメイクやスキンケアに並々ならぬこだわりをもっていたので、

【その日の汚れはその日のうちに】をモットーに洗顔や、スキンケアだけは怠りませんでした。

 

 

それが功を奏してか30代の現在、経年劣化による自然なシミやくすみは標準装備ですが、

ありのままの歳の重ね方をしているのかなと鏡をみると思います。

 

 

美魔女を語れるほど努力をしていないし、ひどく劣化してるほど衰えてはいない。

日焼け止めを塗って、太陽の下、子供と元気に公園遊びをしている普通のママです。

 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが【なめらか本舗 薬用泡洗顔】を使った洗顔の話をさせて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

私は基本この商品は朝に使います。

それは朝、子供を起こさないよう洗顔する技術が必要だからです笑

 

 

蛇口をひねる音や、洗顔のキャップを開けたり閉めたりするわずかな音でも子供は起きるのです!

その点、まずこの泡洗顔は押すだけで泡が出てくるし、何より音がほぼしません(←そこ)

 

 

 

 

肌荒れ防止の成分とビタミンCが配合されているので、肌荒れとニキビまで防止してくれます。

 

 

 

 

弾力がある泡で優しく洗うので、洗い上がりに肌もつっぱらずストレスフリー。

肌がつっぱると急いで化粧水を塗らないといけないから、私はこのつっぱらない感じがとても気に入っています。

 

 

万人受けする使用感だと思いますし、比較的入手しやすい商品なので、ぜひ気になった方はチェックしてみてください。

 

 

今回、常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加させて頂きました。ありがとうございます。

nameraka.jp