アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

冷凍庫からこんにちは!テンションあがるスキンケアのはなし

 

「本物の無添加化粧品を届けたい」

 

ブランドの開発秘話をのぞいてみたら、夢中で読んでしまいました。

 

「麗凍化粧品」

 

そうよばれるハンドメイドコスメをご存知ですか?

私は初めて聞きました。

f:id:apollo_yuki:20210821144356j:image

 

なんとこの商品たちはクール便(冷凍)で配送されてきました。

頼んでいたふるさと納税のアイスではなく、なんと化粧品が冷凍で届きました!

 

この時点でもうワクワクが止まりません。

 

今回はそんな、麗凍化粧品のフルラインナップの使用レビューです。

◎バームクリーム

◎15秒洗顔パック

◎美容液化粧水

◎美容液クリーム

◎薔薇はちみつ石鹸

 

ではひとつずつ試していきたいと思います。レビューが長くなりますがお許しください。

 

*この商品はその日使う分を解凍します。忘れないように朝に私は行いました。

 

f:id:apollo_yuki:20210821144316j:image

f:id:apollo_yuki:20210821144325j:image

◎バームクリーム

100%天然成分のメイク落とし。それは冷凍することにより化学物質をいっさい使わないから。

やさしく肌になじませる。感覚はとてもなめらか。マッサージもしてみちゃいます。

特徴は、合成界面活性剤を不使用ためメイクオフしたら洗い流すのではなく、濡れコットンで拭き取ります。

 

f:id:apollo_yuki:20210821144414j:image

f:id:apollo_yuki:20210821144418j:image

 

◎15秒洗顔パック

泡のたたない洗顔は、肌をおだやかに洗浄しパック効果もあるスグレモノ

海洋深層水や貴重な沖縄の海シルト、新潟の米ぬかなど肌に良いとされている成分がたくさん入っています。

洗うだけで天然の美容成分がお肌にいきわたります。嬉しい!

 

f:id:apollo_yuki:20210821144441j:image

 

◎美容液化粧水

お肌を保湿し、乾燥トラブルを防ぐために洗顔後に使用します。

うるおいの3大成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、サクランにさらにビタミンC誘導体までしっかり入っております。

保湿大事。

 

f:id:apollo_yuki:20210821144459j:image

◎美容液クリーム

合成界面活性剤を使わないで作っています。自然の食物の中にある乳化の力で作った優しい美容液クリーム。

外部刺激やメイクで日々、肌を酷使していますので、この美容液クリームに優しくそれはもう優しくしてもらいましょう。

 

f:id:apollo_yuki:20210821144516j:image

◎薔薇はちみつ石鹸

まさかの1つ1つ手作りされた、どこまでも肌にやさしい石鹸。

伝統の製法を守りながら保湿成分たっぷりの枠練り石鹸。

美と癒やしのアーユルヴェーダで用いられるホワイトセサミオイル、美容に大注目の甘酒などをふんだんに使用。

泡立ちも肌にやさしく、ふんわりと甘い香りに癒やされます。

 

 

すべての商品を試している時間、まさに自分の肌にだけ真剣に向き合える時間でした。

ながらナントカや、時短ナントカではなく、肌のことだけをまっすぐ考えた商品と向き合える時間。

 

天然のものを肌に使える喜び、自分がとても大事にされているような特別なスキンケアタイムとなりました。

 

そして肝心のお肌は、もちもちで湿いがありとても満足しました。セルフケアでこのクオリティとは驚きました。

 

今回はアクア・トゥル―ス株式会社さんのブログリポーターに参加させていただきました。

素敵な機会を頂けて感謝しております。とても癒やされました。

 

自分へのご褒美に、毎日の新しい習慣に、パートナーへのプレゼントに麗凍化粧品とてもおすすめします。

www.reitoucosme.jp