アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産間近の母ちゃんのセルフカラーリングのはなし

いよいよ今週末が出産予定日となりました。ドキドキ。 お腹もだいぶ大きくなったので、美容院でのシャンプー時に可動する椅子も苦しい。 なので最近はカットのみでしたが、いやいや出産したら赤ちゃんと記念写真撮りたいし、プリン頭では嫌だなぁと思ってい…

妊娠中の母ちゃんがプラセンタ(胎盤)美容液を試したはなし

現在2人目の出産を控えた臨月の母ちゃんです。 現在私も胎盤を持っている身として、馬プラセンタ(胎盤)美容液はなんともありがたい気持ちいっぱいです。 お腹の息子は胎盤のおかげですくすくと育っておりますので、プラセンタが相当な機能を持ち合わせてい…

なかったコトにしたい母ちゃんの栄養機能食品

【なかったコトに】 なかったことにしたくて飲みました!笑 運動不足栄養バランスの偏りを感じるので試してみることに。 私は1日9粒目安の14日分126粒で(1598円込) 小粒で飲みやすく味も気になりません。価格も高くないので、続けるには良いですね。 なん…

産前休暇中ママでも美容に気を使うはなし

じめじめ梅雨にマスクにと地獄のような肌環境。 おまけに子供と公園に行けば汗だくに。マスクの下の化粧もぐちゃぐちゃ笑 私はこのマスク生活により、肌荒れを起こすようになりました。 といっても顎メインの部分的なので、ケアの仕方によって気になるときと…

パパお得意のひげ剃りばなし

【BULLDOG オリジナルシェーブジェル】 すっかりスキンケアブランド“ブルドッグ”にハマったパパ。 毎日使用しては、私と子供に肌を見せつけてくるようになりました笑 今までそんな姿を見たことがなかったので、よほどスキンケアが楽しいのだと微笑ましく見守…

スキンケアにハマったパパのはなし

【BULLDOG オリジナルフェイスウォッシュ】 前回の記事で、スキンケアのスすら危ういパパのお話をしました。 女性なら当たり前のスキンケアでも、男性となるとなかなかというのが本音でしょうか。 うちの美容に関しては意識低い系のパパでしたが、ブルドッグ…

共働きパパのスキンケアのはなし

【BULLDOGオリジナル モイスチャライザー】 共働きで常に忙しいパパ。 外で仕事をしている時間が長いので、でこれからの時期は、ガッツリ日焼けをして帰ってきます。 サッカーに陸上に、冬はスキーにと肌を痛めつけること36年! スキンケアは一切していない…

まとまらないワーママのヘアケアのはなし

【ORGANIC JOSEFINオーガニックジョセフィン シャンプー/トリートメント】 を使用した感想 『サロンクオリティを自宅でも』 私の大好きなワードでございます。 □パサつき □ツヤがない □まとまりがない □ブラシに引っかかる ショートボブですが、すべてに該当…

忙しいワーママの時短スキンケアと化粧のはなし

【きらびか ビューティーセラムファンデーション】を使用した感想 めんどうな(と言ったら女性失格かもしれませんが)スキンケア。決して嫌いなわけではありませんが、毎日のことなので面倒だなと思う日も。 □化粧水 □乳液 □美容液 □日焼け止め □下地 □コンシ…

忙しくてもアイライナーはする派

【✨ジョリ・エ ジョリ・エ ✨クリーミィカラーライナー】 優しい印象のローズゴールドのカラーを使用 見た目通りの発色で、ヨレなし! 12時間ほど付けてたけど目の下に落ちない強さ✨ 昼に子どもとお昼寝までしたけど滲んでない!これはすごい でもメイク落と…