アポロゆきの美容ばなし

疲れたワーママが美容を語るよ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたワーママの味方、美容液のはなし

みなさん本日もお疲れさまです。 女性と化粧は永遠のテーマですね。 私も10代の終わりから、30代の現在まで化粧と向き合ってきました。 派手な化粧を好むものの男顔寄りなので、そのあたりの加減がやっと身に付いてきました(遅) そして化粧とスキンケア…

忙しくてもトリートメントで癒やされたいはなし

みなさん本日もお疲れさまです。 私の住む東北地方も徐々に暑くなり湿度を感じます。 これはあの大嫌いな梅雨が迫ってきているのです。 髪のうねりに始まり、隠してきたクセ毛の露出。なんなら頭皮もベタベタしてくる梅雨。 もはやゴムでまとめてやり過ごす…

忙しいワーママの泡ボディソープのはなし

みなさん今日もお疲れさまです。 だんだんと暑いと思う日も増えて来ましたが、私の住む地方はまだまだ夜が肌寒いです。 そんな気温差で体調を崩さないよう、皆様もどうぞご自愛ください。 さて、本日は【ミルキィ 泡で出てくる ミルキィボディソープ やさし…

疲れたワーママのサイレント洗顔のはなし

みなさん本日もお疲れさまです。仕事でも家事でもゆっくりしていても1日経つと疲れますね。 でも化粧をしているそのお顔はその日のうちに汚れを落とさないと大変なことに、、、 忙しいワーママの独身時代20代はそれはそれは忙しく(あれ?今とあまり変わら…

忙しい家族のヤバ泡バスタイムのはなし

全国の共働き、専業主婦、専業主夫、お休み中の方々、今日もお疲れ様です。 なにかと忙しい1日が終わり、バスタイムだけは癒されたいところ。 しかし3歳の子持ちワーママにはハードルが高い高い! パパが子どもをお風呂に入れてくれるだけで本当に助かります…

頭の臭いを撃退!お酢の力のはなし

全国の共働き、専業主婦、専業主夫、お休み中の方々、今日もお疲れ様です。 長年、頭皮の臭いに悩んでいたのですが、今回ついに解決する出来事があり自分史上かなりの事件です。 【YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) リンシングビネガー さらキララズベリー】 これ…

忙しいワーママのデリケートゾーンケアの話

【I‘m La Floria アイム ラ フロリラ】を使用した感想です。 デリケートゾーンブライトニングセラムとは、デリケートゾーンへの摩擦によるくすみへ集中アプローチを目的にしている美容液のこと。ちなみにこちらはお顔や下着が触れる部分にも使える優れもの…

忙しいワーママのヘアケアの話

パパが仕事で遅い日は、子どもと私のドタバタなバスタイム。悠長に洗う時間がないもののヘアケアだけはまだ諦めたくない!笑 今回そんな私が【ウルリス ウォーターコンク リペアシャンプーとヘアトリートメント】を使用した感想を述べます。 まずこちらがシ…

忙しいワーママの乳液のはなし

新しい乳液はじめました。【エクスボーテ 薬用オルリッチ】 これは化粧水、美容液、乳液、クリームが1つに凝縮されたオールインワン乳液とのこと。ふむふむ…ちなみに30代1児の母(お腹に2人目あり)のスペックは低い笑 お風呂上がりは素っ裸の男児…

ハンドクリームのはなし

忙しい母ちゃんハンドケア最終調整中ですとにもかくにもアルコール消毒の日々ですね。大人はともかく子どもの柔らかい小さな手がガサガサになっているのを見るとツライものが…ということで【ビジナル】様のモニターでハンドクリームをモニターさせてもらって…